お金儲けをしているの?

お金儲けしたいと思うのは、だれでも思うことだと思います。仕事をするのはお金儲けをするからです。

だから、みんな、良い高校に行って、良い大学に行って、良い会社に入ろうとしているのだと思います。良い会社に入れば、良い給料がもらえるし、ボーナスもいいし、福利厚生もいいし、いろいろいいから、多くの人がそう考えてきたのです。

しかし、本当にそれでお金儲けができるのでしょうか。

それは給料や待遇などが普通よりはいいという程度のことではないでしょうか。もっともっと大金を手にしたいとは思いませんか。しかし、大金を稼ぐには何をしたらいいのかが分からないと思います。ネットでいろいろ調べると、インターネット副業は簡単にお金儲けができるという情報があふれかえっています。

これらが本当なら、だれもが大金持ちになっていることでしょう。

でも、みんなが大金持ちになっているようには思えません。

実は、みんなは大金持ちになっているのに、私だけ知らないのでしょうか。そんなことはないと思うのですが、私以外の人たちが大金持ちになっているのだとしたら、私はどうしたらいいのでしょう。私だけが貧乏だというのなら、私以外の人たちが大金持ちになっているのだとしたら、私はこれからどうやって生きていけばいいのでしょう。

そう言われてみれば、私以外の人たちは、みんなお金持ちのような気がしてきました。みんな、いい服を着ているし、みんな車にも乗っているし、みんな家に住んでいるし、みんな食べ物もおいしそうな物を食べているし、みんな家族がいるし、みんな恋人がいるし、みんなジュエリーをつけているし、みんないい靴を履いているし、みんな髪の毛が綺麗に整っているし、みんなおいしそうにお酒を飲んでいるし、みんなスマホを持っているし、みんな財布を持っているし…。

こう考えてみると、私だけが貧乏であるということが証明されたことになるかもしれません。私だけが貧乏で、他のみんなはお金持ちだということがわかりました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ