新米ママの悩みと考えている事

覚悟はしていましたが、育児って結構お金がかかってしまうものなんですね。育児休暇に入ってからは、独身時代から貯めていた貯金と、結婚後に貯めていた貯金を切り崩そうか悩む場面が度々あります。
旦那の稼ぎはちゃんとあるのですが、今の時点でこれだけ育児にお金がかかってしまうとなると、これから先の事が不安になってしまいます。もし子供が大学まで進学するとなると、今からお金をしっかりと貯めておかなければなりません。
まだ職場復帰も難しいので、何か良いお金を増やす方法は無いかなってふと考えてしまいます。
出費を減らす努力はしています。食料品は毎日チラシチェックをしてなるべく安く済むようにしています。買い物に行く回数を減らした方が節約になるので、なるべく一週間に一度の買い物を心がけています。育児で疲れた時は総菜を買って自分のご飯は手抜きをしたくなりますが、そこもなんとか頑張って手料理しています。
また、電気代や水道ガス代の節約は徹底的に行っています。夜でも使わない部屋の電気は全て消します。電気は全てLEDに替えました。新聞代も見直して定期購読は辞め、必要な時だけコンビニで新聞を買う事にしました。
これだけ上手く節約する方法を見つけたので、きっとお金を増やす方法も見つかるはずです。日頃からアンテナをはって、ピンとくる物はないかと探すようになりました。私のような主婦って結構多いでしょうから、テレビや雑誌やネット等でもきっとお金を増やす方法を紹介しているはずですから。
今の所考えついたのが、ネットの広告で収入を得る事です。これなら自分の好きな時間に作業が出来ますし、作業と家事の往復をする事も簡単にできます。ただ問題なのが、すぐに大きな収入にはならないという事です。簡単に収入を得られるようになるには、最初は地道に宣伝をしたり時間をかけてコンテンツを作らなくてはならないようです。でもその最初の山を乗り越えれば、後は少ない時間で収入を得る事が出来るようです。そこにはコツがいるようですので、それも経験から自分で学ばなければなりません。
まずはとにかく実践してみる事ですよね。手探り状態ではありますが、自分に出来ることを一つずつスタートしていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ